top of page
  • 執筆者の写真reikoshimogamawork

About my first solo exhibition

 2022.4.15〜4.17の3日間、GALLERY IROで開催した初個展

「Dot and Line connect to the WORLD」が無事終了しました。


 3日間を通して、たくさんの方にお越しいただけて

心より、感謝申し上げます。とても幸せな3日間でした。


 足を運んでくださった方、お一人お一人から

色々なお話を伺えたことや、絵のご感想をお聞かせいただけたこと、

細かいところまでじっくりご覧いただけたこと、

皆様ご多忙の中で差し入れやお花までいただけたこと、

個展で最初の作品をご購入いただけた時のこと、最終日に絵をご購入くださった皆様、全て感謝でいっぱいです。


 Twitterにも少し書きましたが、今回の個展でこの絵をご購入くださった方は、

2年前に偶然初めてお会いした時に、お互いマレーヴィチが好きだという話になって、

それからわたしの絵に興味を持ってくださいました。そして「個展をするなら行きます」とおっしゃっていただいてから2年、ずっと待っていてくださいました。

2年越しにようやく個展が開催できて、北海道から戻ったばかりのご多忙な最中にも関わらず、お越しくださり、丁寧に絵をご覧くださり、この絵をお選びくださいました。


 この絵のタイトルは「People」。点と点が雑踏を行き交う人々のように見えたのと、

同じ色の点同士は離れているけれども、いつかつながるかもしれない、そんな気持ちでこのタイトルをつけました。その絵を2年越しにご購入いただけて、幸せな気持ちでいっぱいです。


絵をご購入いただけるということは、作品とそれを描いた作家を信じてくださっているということだとハッとさせられました。これからもっと研究や努力を重ねて、より一層、自分の表現をどんどん楽しんで貫いていきたい、改めてそう思いました。


 今回、個展にお越しくださいました皆様に、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。残念ながらお会いできなかった皆様にも、いつかお会いできる機会がございましたら、光栄です。


 末筆ながら、今回、素敵な場をご提供くださりましたGALLERY IROの前田様にも

御礼申し上げます。どうもありがとうございました。


※写真は©️GALLERY IROさん撮影です。


Tank you all a lot from the bottom of my heart,

through my first solo exhibition " Dot and Line connect to the WORLD "









0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page